予測市場の無力

ポール・クルーグマンプリンストン大教授も米国の賭け事サイトの大統領選の予測グラフをブログに引用して「あらゆる情報を基に形成されているはずの予測マーケットでも、所詮常識以上の力を持っている訳じゃない。ほれ見てごらん、賭け事サイトで取引されているクリントン民主党候補当選確率を。

ため息。
夏休みに開発した予測市場サイト「Hypothesica」を閉じる時期も近い。閉じなくても、単なる賭けゲームな気配。自分が胴元になりたいという欲求を満足するためだけに作ったようなサイトだった。クルーグマン先生...僕は今先生の教科書でミクロ経済学を勉強しています。ナイスな突っ込みです。もっと賢くなろうと思います。